・戦士と魔法使いの二人パーティ
・戦士はオート戦闘。通常攻撃しかしない
・ターゲットコントロールの魔法を使ったりしてうまく戦う
・魔法はローズマリーダストの「魔法生成」で得る
……っていうのをちょっと作ってたんですが、
割とだめでした。
ローズマリーは終盤のバランスが
何やっても勝てるという方向に壊れてたので、
終盤までそれなりにバランスを保ちたいなーと
考えていたわけですよ。
無理でした。
あのシステムはまともな補助魔法が序盤から使えないと
全然面白くないわけで、
低ランク魔法を弱体化するというわけにはいかない。
かといって強すぎると
「最初っから最後までやってること一緒」
ということになりかねない。
終盤の敵に状態異常耐性つけて
有効度をほどほどに下げるくらいしかないんでしょうけど、
複数vs複数だと耐性把握するだけでも
ひと仕事だしなー……正直プレイヤーとしてもやりたくない。
戦闘をガチガチに組むんだったら
1対1が安定だなっていうのが今回の感想です。
いやほんと、戦闘凝るんだったら1人はおすすめの選択肢。
で、頓挫したのですべてを放り出してドット絵を描いてました
Auther:ud
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魔法装飾図
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@awmy_tetsukuzu[1回]
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