モノクロームの所以 モノクローム・キャスト2(開発中止) 2014年05月16日 (画面デザインは後々ちゃんとします) 今作はフツーのRPGになりましたが、場の属性はあります(右上に書いてあるやつ)。 敵味方ともに、属性スキルは場の属性と一致していないと使えません。 例によって属性は光or闇で、数ターン毎に切り替わります。 グラフィック関係で参加してた、Princess Saviour / Another Saviour の ゾーンシステムだけを突き詰めたような感じになると思います。 プバーが出来上がっていくのを横で見ながら (なすさんの設計が良いか悪いかは別として)俺だったらこうするなー、 というのも多少考えたりしたので、今回ちょっとやってみようかなと思ったわけです。 システム的には「udが作ったプバー」みたいになるのかも。 シナリオ的にはイロイロな意味でどうやっても真似できません。 Auther:ud webサイト:魔法装飾図 twitter:@awmy_tetsukuzu[0回]PR