正統進化? グレナサクリファイス 2014年11月08日 アイテムデータ作り直し完了。 システムがすっきりしたので、だいぶ前作に近いプレイ感になってきました。 後付けだったためムチャクチャなゲームバランスだった 各種ランダムオプションを調整して標準搭載にした感じです。 一番変わったのがアイテム出現の仕様で、 アイテムは後に行くほど確実に強力なものが出るわけではなくなりました。 かわりにレアリティが設定されていて、レア武器は強いぶん貴重になっています。 クラスによってはレア武器が初期装備に含まれていて、 序盤における切り札的存在になっていたりします。 大事に温存するとやっぱり死にます。 最大ライフと引き換えにするお店も健在です。 (現時点で)店に並ぶアイテムは4つから6つになり武器の供給は安定しましたが、 レアアイテムはお高いです。買うと死にかけます。 でも、火力がないとそれはそれでやっぱり死ねます。 運任せのドロップアイテムとお店以外にもアイテム入手の方法はあるので、 それぞれうまく使ってください(だいぶ未調整なんでがんばって調整します)。 いろんなトレードオフ関係を考慮しつつラスボスを倒せる最終形に持っていく という根本的なところは変わらないので、 うまくトレードオフになるよう作りこんでいきたいところです。 あとクラスによってプレイ感がもっと変わるようにしたい。 Auther:ud webサイト:魔法装飾図 twitter:@awmy_tetsukuzu[0回]PR