明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
・RLF2テストプレイ会
実家に帰る直前にロードライト・フェイス2のテストプレイ会を開催。
が、不評だったので頭を抱えながら実家に帰る羽目になった。
・RLF再プレイ
大晦日の晩にロードライト・フェイスを再プレイ。
弱いと評判の魔術師は魔力をあまり上げないで筋力や敏捷に振っておくと楽。
しかし改めてやってみると開発中の2より1のほうが確かに面白い。
これは今の安定とラスボスに向けての成長のどちらかを選ぶゲームなのだ。
やはりゲームの中核はシンプルでなくてはならん。
なお実際のロードライトはLPアップが強すぎて少々バランスが悪い。
能力値アップを考えるとひたすら弱い武器で攻撃するのが効率的だが、
戦闘が長引くと自分の体力も減っていくので
やりすぎると温存していた武器やアクセサリを回復に使う羽目になる。
後半に行くほど武器の使用回数が少なくなるのにも意味があったことがわかった。
ある程度能力値を上げておかないと武器が足りなくなる。
結局ロードライト2は1をベースに作り直し。改めて前作の不満点を確認し改善した。
ロードライト・フェイス2というより1.5みたいな感じだが
適当にやってた部分を意識的にやれるようになったのでまぁ良しとしよう。
まるっきり新しいことは今度やる。
予定が変わってちょっと作業が遅れているので、ゲームの詳細はまた今度書きます。
・もぐらゲームスさんの新年座談会
2014年・フリーゲームの潮流~話題となったフリゲ作品を語りながら、2015年の展望を予想してみた。 – もぐらゲームス
コレ混ざったら楽しそうだなぁ。
……と一寸思ったけど多分ウディコン関係くらいしか話についていけない。
最初記事を見た時はロードライトが取り上げられてると思わなかったのでびっくり。
イチオシに挙げてくださったNoahさんありがとうございます。
Auther:ud
webサイト:
魔法装飾図
twitter:
@awmy_tetsukuzu[0回]
PR