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ランダム要素



商店主リエル。
邪悪なところが非常に気に入っているキャラです。

ロードライト・フェイスではショップの位置は固定だったんですが、
今作はランダムで出現するようになっています。
ただし、1エリア(30歩)で必ず2回出現するという決まりです。

最初は1歩ごとに確率で出現判定していたんですが
やたらと店が出る/全然出なくて死ぬというのが意外に頻発して
ゲームバランスがめちゃめちゃになってしまったので
今のような「区間ごとにn回」という仕組みに落ち着きました。
ランダム要素の出し方は奥が深いです。

ちなみに神殿(Faithを消費して能力アップできる施設)は
エリアの真ん中、15歩の地点で固定です。
これに関しては位置がランダムだと
「神殿までにアイテムが使い切れそうか」
という判断ができないので固定にしてあります。


以下拍手レスです。

>わーいついに新作情報だ!
 もうすっかりファイナルストライクだと思っていたので、
 ここに来て新タイトル名が出てびっくりしました。
 総ボリュームは大きく変わらないままステージが増えているのは贅沢ですね。
 密度の濃いプレイが楽しめそうです。背景もすごく綺麗です……!
 ロードライト・フェイスの断片的なテキストから設定想像しまくっていた身としては
 時代とかめっちゃ気になりますよ。

タイトルについてはいいのがあったら変えたいとは思っていたんです。
ここにきて思いついたので変えてしまいました。

密度に関しては自信あります。
あーよく遊んだな、と思って時計を見たら30分しか経ってなかった、というのが理想です。
背景はよく描けたんじゃないかと思います。キャラクターより描いてて楽しいです。

ストーリーに関しては今回ほとんどないです……。
次回以降強化していこうとは思っています。
しばらくこの世界観でやろうかと思っていますので
よろしければお付き合いください。


>DL販売待ってます!

現時点では全くの未定なのですが、
そのうちやりますのでよろしくお願いします。



Auther:ud
webサイト:魔法装飾図
twitter:@awmy_tetsukuzu

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