忍者ブログ
Home > 未選択 > 片道勇者プラス:次元回廊その1

片道勇者プラス:次元回廊その1

新ゲノネンアーアドの世界
忍者/厳しい旅/次元回廊クエスト


・1日目
草原からスタート。草原は敵が弱いためラッキーである。
癒しの大ボトルを拾ったがこいつは重量が2なのでちょいとかさばる。
スタミナ草がやたら落ちているが忍者はスタミナを消費するスキルがないため
見かけたら即拾い食いの対象となる。

拾った木製の矢を投げて消耗を抑えつつ前進。
武器は出ない。


・2日目
33km地点の街でベルセルクアンプルと気付けの草を売却、
緊急回避用のとぶクスリを購入。

防具が騎士のコートになったが未鑑定。
いつ壊れるかわからないので不安である。

つるはしをゲット! うーん微妙だ。
序盤の低い攻撃力を補うため&壁破壊のために
斧系はひとつくらい持っておきたいが、
つるはしは命中率が低すぎるため実用度は低い。
まぁそれでも一応持っていく。


・3日目
犬小屋を荒らして経験値&ファイアブランドをゲット。
このファイアブランドがあれば大体の敵は倒すことができよう。
荷物も一杯になったことだしつるはしは捨てていく。
結局つるはしの出番はこの犬小屋の壁破壊だけ。

初登場の魔王さんはダンジョンの壁を使って回避。


・4日目(Lv27)
100km到達。
中ボスとその配下の鳥人軍団に囲まれて死にそうになるが、
覚醒1回とカゲブンシン・ジツ、スリケン投擲を使って撃退。ワザマエ!
この戦闘で一気に7レベルアップである。
最大STが9まで減ってしまったのが不安ではある。


・5日目(Lv38)
ダンジョン内で賞金首のガイコツと対峙。
バックダッシュから停止タイミングでの攻撃で倒す。
敏捷が高いと1対1ならほぼ負けなしになるので楽ちん。

戦闘に時間がかかったので戦利品はほぼなかったが、
木箱に入っていた分析の巻物によって
ファイアブランドが壊れる寸前であることが分かった。
今これが壊れたら矢が少ない狩人の弓と初期装備のクナイしかない。
困る。

幸いファイアブランドが壊れる寸前にソードクロスボウが手に入った。
剣として使えるぶん狩人の弓よりだいぶマシである。
しばらくこれでがんばろう。

次元の賢者に会う。
金貨を3枚要求してくるが既に10枚あるので余裕だ。

魔王が出てきたが忍者なら走って逃げれば余裕だよね。


・6日目(Lv50)
エルザイト爆弾を拾う。
これは大したことない炎攻撃でも引火して爆死する危険性が高い。
かなり鍛えていても2個以上持っていたら即死の危険がある。
そういうわけであまり長期間持ち歩きたくないので、
ちょっと強そうな敵が居たらさっさと投げてしまう。

応急修理の巻物を拾う。
ソードクロスボウは未鑑定だし、防具はまだまだ持ちそうなので温存。


・7日目(Lv56)
凶悪な野犬と魔王に挟まれるが敏捷が高いので
野犬を倒しつつ魔王から逃げることくらい簡単である。

重量4の槍を発見したが、
もし棒だったらしょうもないので置いていく。
この日は見所が少ない。


・8日目(Lv60)
レイピアを拾ってとりあえず予備武器には困らなくなった。

次元の賢者に会う。
[次元回廊へ]を選択し、次元回廊へゴー!

力の王の鳥人とその配下に襲われる。
こちらの武器は弓なのに対し、敵の攻撃は吹き飛ばし効果つきなので楽勝。

ダンジョンで死にそうになって覚醒を1回使ってしまう。
死霊の騎士はいつ戦っても大体強い。


・9日目(Lv68)
賞金首のオオカミから逃げようとしたら相手のほうが素早くて死んだ。
おい、まだ次元回廊にすら到達してないぞ!



Auther:ud
webサイト:魔法装飾図
twitter:@awmy_tetsukuzu

拍手[0回]

PR
0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

プロフィール

Auther:ud
webサイト:魔法装飾図

P R