忍者ブログ
Home > 未選択 > 今度こそFlagshipを倒す

今度こそFlagshipを倒す

The Kestrel再出撃!
今度こそ、今度こそFlagshipを倒す!!


【1】
早速海賊に遭遇。所属不明の船を襲撃している!
介入しなければ分け前を出すと言ってきたが拒否。
火器管制システムを破壊すると逃走を図ったので
コクピットにミサイルを撃ちこんで動きを封じ撃破。
助けた船がお礼に装甲を修理してくれたが
そもそも1ポイントしか減ってないのでありがたみが薄い。

移動はできるだけ星雲に入り反乱軍の追撃を遅らせる。
序盤のうちは敵が弱いのでリスクの割にリターンがでかい。
星雲内で無人船を撃墜。

奴隷商人がクルーを一人よこせと言ってきたが当然拒否。
例によって痛めつけて奴隷をぶんどる。
白兵戦に強いマンティスが一人仲間に加わった。
テレポーターが欲しい所。

ストアが出現したがスクラップをあまり持っていない。
そこで遠回りしてスクラップを稼ぐことにする。

遠回りした先で海賊船に遭遇。しかも恒星に近い!
太陽フレアで火事になると大変なのでミサイルも使って速攻で倒す。
降伏してきたが無視して撃墜。今はスクラップが欲しいのだ。
フレアを一回受けたが燃えたのは幸いエアロックのすぐそばである。
酸素を抜いて鎮火を待ち、ジャンプが可能になったら急いで脱出。

さてストアの目前で反乱軍が検閲をやっている。
スクラップにしてストアで装備に替えよう。攻撃開始!
ミサイルを少々使ったが難なく撃墜。

ストアにテレポーターが売っていたので迷わず購入。
白兵戦で敵を無力化すると多めに資源が得られるので有利なのだ。
反乱軍が検閲をしていなかったらスクラップが足りないところだった。

またしても恒星の近くで敵と遭遇! 今度は耐熱仕様の無人船である。
火事になりつつも撃破しビーコンを脱出。
すぐそばのストアで装甲だけ修理して行く。

EXIT付近で海賊船に遭遇。敵はヒューマン1にマンティス1。
こちらがテレポートできる戦力も同様なのでいきなり白兵戦を仕掛けても五分。
そこでレーザーで乗員にダメージを与えてから乗り込む。
武器を狙った二射目のレーザーが火事を引き起こしたのも手伝って勝利。
テレポート戦術にセンサーLV1では厳しいのでセンサーを強化、
そろそろテレポートで乗り込んでくる奴が出てくるだろうからドアも強化しておく。


【2】シビリアンのセクター
半分くらいまで何事も無く航行したところで民間船を襲う海賊に遭遇。
民間人を襲うとは許しておけん、死ね!
敵は2名だがスーパーシールドがあってテレポート不能なのでまずこれを削る。
シールドを削った後はテレポートで乗り込んで制圧。
Combat Drone Mark Iを手に入れた。
民間船からも謝礼をもらってホクホク。

質屋がドローン2つと燃料10を交換してくれるというので交換。
燃料切れは結構怖い。
ストアで装甲を修理、マインドコントロールを購入。
これで白兵戦がぐっと楽になるはずである。

衛星防衛システムが無差別攻撃をするので助けて欲しいと頼まれるが無視。
イオン兵器かハッキングがあれば良いのだがどちらも無いので致し方なし。

次に海賊が何かの施設を封鎖しているのを発見。
例によってテレポートで2人送り込み、
敵2名のうち片方をマインドコントロールにして味方につける。
残った1人を3人で囲んで叩く。
そのうちマインドコントロールしてたやつが正気に戻るので2人で叩く。
制圧完了。施設からも謝礼をいただき順調に資源が増える。
星雲に入って追撃を遅らせるか悩んだが、
センサーが効かないと白兵戦は辛いので星雲は避けることにした。

奴隷商人が「安価な労働力を売ろう」と言ってきたので
例のごとくしばいてクルーをもらおうと思ったが、
スーパーシールドを装備していたため乗り込むのに時間がかかり
予想外に大ダメージを受けてしまった。
その上捕虜は戦闘で死んでしまったらしくいいとこなし。
そろそろシールド1枚では厳しくなってきたので2枚に強化。

幸運にもEXITでBurst Laser Mark IIを拾った!


【3】ゾルタンの故郷
ゾルタンの警備船から攻撃を受ける。
さっきからスーパーシールド持ちばっかりで辛い。
幸い武装はイオンスタナーとレーザーなので
シールドが2枚あればそうそうダメージを受けることはない。
敵は乗員2名なのでさっきと同じ方法で乗り込んで倒す。
制圧したが装甲が2/3を下回っていて結構危険だ。無用な戦闘は避けよう。

……と思ったらストアが見つかった。
修理できることが分かっているなら少々遠回りしてもよかろう。
などと考えていたらテレポートでならず者が乗り込んできた。
人数が多い上にMebbeyを制圧されて実際危険だ!
なんとか撃退したがクルーが1名死亡。

ストアでZoltan Sheild Bypassを見つけたので購入。
これであの忌々しいスーパーシールドを無視して乗り込める。
直後のビーコンで衛星防衛システムが無差別攻撃をするので助けて欲しいと頼まれるが無視。
今クルーが減ったら困る。

反乱軍やマンティス船に遭遇するが全部直接乗り込んで倒す。
資源は順調に増えているが人数がギリギリなのでちっとも余裕が無い。
そこでストアで人を雇ってクルーを増やす作戦に出る。
白兵要員にマンティス一人、船内要員にエンギを一人雇った。
スクラップが足りなかったのでさっき拾ったドローンは売却。


【4】海賊の支配するセクター
いきなり無人船に遭遇。
こいつらは船内に空気がないのでテレポーターが主力だとあまり出会いたくない。
少々ダメージを受けたが撃墜。

今度の敵は海賊船、ありがたいことに有人である。
乗り込んで殲滅。さすがにマンティス2人だと早い。
得たスクラップで武器システムを拡張、レーザーを2門にする。
ついでにマインドコントロール装置も強化しておこう。

連邦の同志がDefense Drone Mark IIをくれた。
これはかなり有用なので是非ともドローンシステムを装備したい。

テレポーター戦術で敵をモリモリ倒しつつ次のセクターへ。


【5】Engiの故郷
アステロイドベルトではまって動けなくなった船の乗員をテレポートで助ける。
謝礼でドローンシステムを購入。Defense Drone Mark Iがオマケでついてきた。
スクラップが貯まったらDefense Droneを二台同時運用できるように改良しよう。

トラップを仕掛けて敵の追跡を遅らせる。
今のうちにできる限り強化しておきたい。

保管庫を守る無人船と戦闘。
防御ドローンがあるとミサイルを撃ち落とせるので安定感が段違いだ。
保管庫には何もなかったがスクラップは増えた。

恒星の近くで海賊船と遭遇したが、
乗員が非力なエンギばかりだったので直接乗り込んで制圧。

ストアでFire Bombを購入。
白兵戦と同時に火災を引き起こすことで船内の敵を分断する作戦である。

生体反応のない船から救難信号。怖いので無視。
その後現れた海賊船に例のごとく乗り込んで制圧。
Heavy Laser Mark Iを手に入れた。使うかな?


【6】マンティスの故郷
いきなりならず者が乗り込んできたが、たった2人だったので難なく撃退。

連邦の船を補給基地まで護衛することに。
道中でかなりダメージを受けてしまい、
さらにならず者が乗り込んできてマンティスが1人やられてしまう。
マインドコントロールを使って同士討ちさせてから戦うべきだった。

それでもなんとか基地に到達。修理を受け、白兵戦用員にロックマンを雇う。
態勢は立て直すことができた。出航だ!

直後、民間船を襲う海賊に遭遇。
敵船が消火不能レベルの火事になったので味方を脱出させ燃え尽きるのを見守る。
助けた船から2つ目のHeavy Laser Mark Iをもらう。
さすがにこれは売り払うことになりそうだ。


【7】シビリアンのセクター
海賊船と戦闘中、味方を撤退させようとしたがテレポーターが破壊されており撤退不能!
そのうち敵船全体に火が回り味方ごと爆発四散。
さらにテレポーターを修理しに行ったエンギも死亡!
ここにきてクルーがたったの2人になってしまった。
とりあえず直前のストアに引き返して雇えるだけの船員を雇う。

最終決戦直前で遭難した連邦船からクルーを救出。
エンギが一人増えた。
最終決戦前に修理要員が増えて良かった。


【8】最終防衛線
決戦前にストアに立ち寄れたのでバックアップバッテリーを購入。
ついにFlagshipとの再戦である!

防御ドローンで攻撃を防ぐつもりがハッキングにより効果を発揮できず、
第一段階のうちに耐久力の1/3を失ってしまう。

しかしハッキングのない第二段階ではドローンは効果覿面、
耐久力を40%残して撃破することができた。
いよいよ最終段階だ!

コクピットがマインドコントロールを受けたが大丈夫、
乗り込んでマインドコントロール装置を破壊!
その隙にファイアボムでシールドを破壊しにかかるが当たらぬ!
突入班がシールドを破壊するも艦の武器システムが破壊され攻撃不能、
その間に防御しきれないダメージが蓄積していく。

どうにか消火し復旧に当たるが間に合わず爆発四散! スコア3343。



Auther:ud
webサイト:魔法装飾図
twitter:@awmy_tetsukuzu

拍手[0回]

PR
0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

プロフィール

Auther:ud
webサイト:魔法装飾図

P R