忍者ブログ
Home > > [PR] Home > ゲーム感想 > CroixleurΣをやってる

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CroixleurΣをやってる

CroixleurΣ(クロワルール・シグマ)をやっている。
Steamで買ったら海外版で全部英語だったがボイスが日本語なので問題ない。
最初必殺技の出し方が分からなくて困ったけど。

素早く敵を倒しまくるアクションゲームで、
ストーリーモードではクリアまでの時間を競う。

赤いツインテールの女の子がバッタバッタと敵を倒していくだけで幸せである。
ほとんどデュープリズムのせい。
とかくポリゴンモデルが可愛い。やっぱり黒ストはいいなぁ。
久しくこういうのをやってなかった気がする。
ワンプレイが短いのもすごくいい。


アクション的にはコンボが結構楽しい。
通常攻撃→打ち上げ技→空中から落下する技のようにコンボできる。
ロックマンX4の三段斬り→龍炎刃→氷烈斬みたいな感じである。

必殺技は4つまでセットできるのでもっと長いコンボもできる。
コンボからスペシャルアタック(ボム)に繋ぐとボスが一瞬で死ぬ。

必殺技は地上or空中のどちらかでしか発動できず、
発動できない技を入力した場合はその場で出せる技が勝手に出る。
出る技の優先順位は自分で設定できるので、
これを利用してワンボタンでコンボを出せるようにするのだ。
なお自動発動はOFFにすることも可能。

ルクレチアは突進技が2つあってどちらも優秀なので両方入れている。
自機の位置に雷を落としてくる敵が居て、
後半になるとそれがかなり鬱陶しくなってくるため移動技が便利。

コンボ中に同じ技は1回しか出せないが、
ダッシュを入れると何度でも出せるのでもっと色々できそうではある。


フランチェスカが使えるところまではやった。
10分切るのが結構大変だったけど、
周回するごとにタイムが縮まっていくのは結構楽しかった。

フランは通常攻撃のリーチがちょっと長くてルクレチアより楽なんじゃね、
と思ったが今のところ必殺技がやや使いにくく苦戦しており、
ストーリーモード10分切るには至っていない。

武器が全部集まるまでは何とも言えないが、
地上技が微妙なので空中技を低空で出すとか工夫してしのいでいる……
が、小ジャンプがないため落下まで待って発動せねばならず、
時間がかかるため使いどころを見極めないとタイムロスになってしまいそうだ。
地上は大人しく通常攻撃で戦ったほうがいいかもしれない。
空中技は強い。

BGMがゲームゲームしててカッコよかったのでサントラも買った!



Auther:ud
webサイト:魔法装飾図
twitter:@awmy_tetsukuzu

拍手[0回]

PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

プロフィール

Auther:ud
webサイト:魔法装飾図

P R